かなりテキトウな日記。
by yubi_hutoshi
ほんやくコンニャク
Link
arisk (HomePage)
RuneScapeのんびり日記
ルーンスケープ休み休み
runescape日記
Mika's RS-F2P Life
-RuneScape研究室-
Monkey Files
モンキー プロダクト
Contact
お問い合わせ・クレームは
yubi_hutoshi@excite.co.jp
までお願いします。@を半角に直して下さい。
カテゴリ
全体
日記
RuneScape
SwiftSport
Gladius
MonkyBaja
おでかけ
動画商会
音楽
books
旨い物クラブ
備忘録
番外
最新のコメント
あれは準備のための前夜祭..
by Mata at 21:16
Spring Fayre..
by yubi_hutoshi at 14:25
再開したよ、一緒に何かし..
by Mata at 23:30
もっと書けって事か!w
by yubi_hutoshi at 13:16
更新から48時間は経って..
by Mata at 21:21
>Mataさん MJK..
by yubi_hutoshi at 17:18
更新が三ヶ月なかったもん..
by Mata at 15:43
15 Year Anni..
by yubi_hutoshi at 12:43
あ、MysticってF2..
by Mata at 01:00
Mataさん こんにち..
by yubi_hutoshi at 17:24
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なんのイベントだったか…
なんのイベントだったか忘れてるけど、ボンファイヤがじゃんじゃんできるヤツだった。
e0084390_21283174.jpg
F2Pスキラーの人が何人かいて『何かしら合理的なところがある』と確信して燃やしてた。

暫くIN出来なくて、次にINした時には無くなっていて残念だった記憶がある。もっと遊ばないとな~wここのところもLogInしてなくてRS離れが進んでるorz




[PR]
# by yubi_hutoshi | 2016-12-29 21:36 | RuneScape | Comments(0)
HDD破損!
e0084390_0162969.jpg
タイトル通りメインPCのHDDが壊れました。
近所(でもない)の内蔵型を売っているお店に行ってお値段チェックしたらやはり通販より数百円は高いのね・・・

他のアイテムだけ買って帰ってきました。通販だと配送中の破損とか怖いかな~とも思うけど008.gif
取りあえずバックアップにすごい時間がかかって疲れた、バックアップ出来ただけでも良かった。
e0084390_0222574.jpg
HDD内のリカバリーって初めにメディアに写したりしておかないと結構やっかいかもなぁとも思いました。壊れたらLinuxにしちまえ!って考えなら問題ないけど、そうもいかない時もありますしね。




[PR]
# by yubi_hutoshi | 2016-10-31 00:31 | 日記 | Comments(0)
WoodcutはWillowが良いのか
Mapleを伐っていると、あまりに人が居ないので『もしかして、効率が悪いのか?』と…しかし空いているのが良いのも有ったりする。でもなんか飽きたので久しぶりにwiliowを伐りにcrafting guildの北側でカッティング!
e0084390_18524998.jpg
こっちもやっぱ人居ないかw いやたまに居るな。
e0084390_18542967.gif
ここで鳥のさえずりと牛の鳴き声を聞きながらのwoodcutingはなかなかオツなもんですな。
e0084390_1856521.gif
壺を4つくらい持っていき伐っては燃やしの繰り返し。効率を考えたらこっちの方が良い気がする…壺がなくなってもすぐ作れるしね。

で、飽きたらIronoreを掘りに行って、ここは一時期より人が居るようになってしまったけれど…
e0084390_18584685.jpg
Rimmington北の堀場は好き。だれか居たら適当にHopすれば良いし。

来週くらいはDouble XP Weekendだったっけ?
e0084390_2012932.gif
前回は気が付かずにLoginしたらDouble XP Weekendで…
e0084390_2034078.gif
あまり時間も無く骨燃やして、釣りしてスグLogoutした記憶(SS)があった。次回は骨燃やしをもっと頑張ろうと思ったものさ007.gif

e0084390_2091812.jpg
友達に会うも、Laggyで動けないわ話せないわで、どうにもならない…
e0084390_20111318.jpg
それにしても、格好いいな、武器の両手持ちだし翼は付いてるしRedbull飲めば良いのかしらww

最近はLoginしてからしばらく放置して、落ち着いてからプレイとか021.gif
PC性能の限界がきたのかなぁ…新調するか065.gif065.gifいつの日か・・・




[PR]
# by yubi_hutoshi | 2016-09-18 20:21 | RuneScape | Comments(12)
120のお祝いに…
新しいナンカに変わったからそっち使えと使うとこれだ…
e0084390_23212599.gif
以前にもあったけど、こういうの起こるとログインする気がなくなるのよ007.gif
数回のアップデを重ねて今は問題なく出来ているけど、CPUが熱もってファンがブフォーブフォーって回りまくってるよw


そんなこんなで、最近は土日の昼間にしかログインしていなかった、ドニーチョ改めドニーチヒルなRS生活でした。
e0084390_2316528.gif
たいていは30Minもメープルを伐っては飽きて落ちる日々を過ごしていましたところ、久々にドニーチョな気分で夜ログインしたらサンちゃんから意味ありげなお誘いが…

ふむふむ… 内容聞いたらスゲーよ!これ!2chでも宣伝しなさい!ってレベルだZ!
e0084390_23262782.gif
パシュンパシュンと花火が上がって、達成したのは…

Prayer Lvl 120ゴイスーですわ。。。
ただただ頭が下がります。

で、何するって、お祝いのドロップパーティ。よく思うのだけど、何かを達成した人を他のメンバーがアイテム持ち寄ってドロップパーティするなら素敵な行いだけどさ、この3人だといつも自分がひたすらもらう側なんだよねwwwまぁゴルフ保険みたいなもんかww
e0084390_23344652.jpg

でもさお友達3名様な訳…3人でやるとさ、風船割りの修行になる訳だ。そこで最近(でもないか)友達になったラビさんがログインしていたモンだから突然呼び出して4人でパーティピーポなナイトを過ごしたのさ024.gif
e0084390_23374429.gif
バンバンフーセン割ってF2Pにはウハウハなアイテム拾いまくりなパリピでハッスル。
e0084390_23393149.jpg
突然の誘いに快諾してくれたラビさんに感謝をしつつ、とても喜んでいてくれたので良かった。新しい友人を加えたドロップパーティでテンションあがった、久々にあがったww

そして、サンちゃん120達成おめでとうございます!君に幸あれ049.gif

[PR]
# by yubi_hutoshi | 2016-07-03 23:50 | RuneScape | Comments(2)
Dungeoneeringはじめました。
DungeoneeringをResource dungeonsに入ってみたくてやってみました。現在Lvl46、21か22階くらいまで行きましたが、基本的につまらないと感じています…好みの問題ですw
e0084390_21274413.jpg
今後余裕が出来たらいろいろなスキルトレインをやってみたいと思います。バインドとやらを使ってダンジョンに入るとこんな感じで装着しています。かっちょ悪いです007.gif

e0084390_004133.gif
ズバーっと切り伏せたり、動物愛護団体から抗議が来そうな…
e0084390_033575.gif
ワンちゃんだってブッコロですよ! キャウ~ン032.gif

まだまだ、意味の解らないイベント的な部屋も在りますが今後もルールを忘れないくらいのペースでやっていく予定。
e0084390_0302711.png
ダンジョなトーケンでコールバッグを貰ってコール以外も入るかな?とも思っていたのですが入らない用でガッカリ…ま、スティールバーを作るのにとっても役に立っているのでOKですね。
e0084390_0413623.png
次はScroll of Efficiencyってやつをゲットだぜ!今のところパーティ組んでやるほど理解できていないので募集してませんw いずれは皆でワイワイやれると良いね003.gif

で、結果的にはMining GuildのResource dungeonsに入ったもののルナイトオアもそうそう採れず魅力的ではない感じ、しっかり時間管理すればウハウハになれるかもですが今は面倒。頑張るのは先の話になりそうです。
e0084390_221241.gif
アイロンオアが欲しくて久々にレミントンマインへ… ボットが消えて暫くしたら普通に掘っている人が増えて来たのでケンエンしていましたが、また人が居なくなっていたので快適です。




[PR]
# by yubi_hutoshi | 2016-04-03 00:52 | RuneScape | Comments(11)
15 Year Anniversary Celebrations とか
15 Year Anniversary Celebrations がどうたら…とか15周年記念のイベントかね、風船しかやってないけど他にもあったみたい。

15 Year Anniversary Celebrationsエモートがアンロックされたと表示があったので試にやってみたら『広い場所でないと出来んぞな』と言われたので広場で…
e0084390_21332914.gif
なかなかのお洒落なダンスでイケてる!

最近は新しいフレンドも増えたしログインも積極的にしていこうと、ある程度のルーティンというか短くて長い一つの流れを考え中。その一つは以前からやっているけど
e0084390_2143820.gif
クラフティングギルドでクレイ堀りから初めてソフトクレイにして
e0084390_21433960.gif
ハリーポッターみたいなのでクルクル回してそれぞれのスキル壺を作り
e0084390_21443158.gif
あとは焼いて終り。いや終わりでないけどGEで売りたい時は焼いて終り、自分で使うときはそれぞれのルーンを当てる。売ると意外にも高値で売れるのでクラフティングを上げたい時にはこれで頑張ってみようかとも思う。
e0084390_2151367.gif
しかし焼く動きが遅いよねこれw ちゃっちゃ・ちゃっちゃと焼きなさい!

今回はマイニングウルルンが無くなったので作りました。
e0084390_21522721.jpg
で、いつもはアルカリッドにIronOreを掘りに行っていたのですが、もしやと思いリミントンの東側にあるリミントンマイン(仮)へ堀場を替えてみました。
e0084390_2157485.jpg
AddyOreが在りませんがIronOreは4個在りReスポーン待ちのストレスもなく快適でした、一時期ボットが湧いていたのでどうかと思いましたが今回は居ませんでしたので新たなスポットとして活用したいと思います。

まぁ、こんな感じで壺を作って、一回でつくる壺がだいたい21個作るのでしっかりと壺を消費する流れを頑張ろうかと…




[PR]
# by yubi_hutoshi | 2016-01-31 22:06 | RuneScape | Comments(5)
骨埋めばかり…
ここのところ骨埋めばかりしているので…骨焼きだったかw 大概ようつべを観ながら骨焼きを延々としているので、さっぱり記事にすることも無く過ごしています。
e0084390_1737116.gif
ひたすらコレね…
e0084390_1738031.gif
時々ボーイズが口げんか始めたりすると半分以上解らないけど面白くて観察していますが、そんなのは稀です。


少しネタでも探しに行くかと釣りしにカラムジャへ来ましたが、特に何するわけでもなく釣りして終わりでしたw
e0084390_17405673.gif
少しマンネリ化してきているので、何か楽しい事を見つけないとただの作業になってしまいますね039.gif




[PR]
# by yubi_hutoshi | 2015-11-21 17:42 | RuneScape | Comments(2)
木こりと骨埋め
さて、近頃は土日のAM辺りにしかプレイ出来ていなかったのですが久々に夜からプレイ!からの夕寝して朝までプレイ!で楽しみました。

ダブルXP週間も骨埋め否、焼き骨して在庫が切れた少しの間に貯まってたミスリルプレートボディをハイアルケミしたりと楽しかったなぁ
e0084390_849174.gif


そして今はと言うと・・・
e0084390_8504118.gif
釣りしたり、木を伐ったりして遊んでいます。いままであまり気合を入れてスキリングしていなかったので、まだまだレベルもミドルレベルと言うこともあり楽しいです。
e0084390_8532818.gif
Lvl99までと思うと気が遠くなるので何か気晴らしをしながらのながらプレイで楽しみます。

最近めっきり見掛けなくなった
e0084390_8545616.gif
ポータブルをバンバン使ってくれるプレイヤー。話を聞いていると結構お値段が高いのね…本当に感謝してるわい。焼き骨はポータブルでなくても37.5xp貰えるので普通の木で良いけど、右クリックのUseからやらなくてはいけないのでチト面倒。

しかし一個々々クリックしなくて良いからそれだけでも楽になったもんだ。あと三万五千個くらい焼けばLvl90になるみたい… orz




[PR]
# by yubi_hutoshi | 2015-10-18 09:09 | RuneScape | Comments(8)
Double XP Weekend!
e0084390_10313886.jpg
週末XP倍増計画がはじまりました。SNSで報告を受けて久々にLoginしました。

ここのところLinuxをいじり始めて、そちらに時間を取られています。そっちはそっちで別のブログを作ろうと考えています。まだまだ思案中ですが。

e0084390_10351868.gif
とりあえずBigBoneをバリーしないでファイヤーします。Firemakingのボーナスはあっという間に『you have used up all of your bonus experience in : firemaking』とかなんとかコメントが出て終了。

けちくせぇなこの野郎!と思いつつ、やってやった感も味わいましたw しかし手持ちの骨も無くなってしまった(1.4K位しかなかった)ので後は木でも伐ってDouble XP Weekend!を楽しみます。




[PR]
# by yubi_hutoshi | 2015-09-26 10:42 | RuneScape | Comments(0)
Renged Lvl 99
やっとこさ!と言うか・・・なんかあっという間になってました的な・・・
e0084390_20572170.gif
ここのところyoutubeなんてぇのを観ながらビーチでポコポコ投げてたら
e0084390_20582771.gif
花火がドドーンと揚がって、『至ったよ・・・オメオメ』とコメントが出ます。
e0084390_210161.jpg
一所懸命レッサーデーモンをブッコロして壺を打ち上げてたのがバカみたいと思わざるを得ない状況に多少の戸惑いもありますが、ひとまず良かった。
e0084390_21165368.gif
おかげ様で、超絶三塁牽制と見せかけたストレート一閃が投げられるようになりました!これはもう誰も打てません!ウソだけどw


そして、一旦やること変えて、いつものビーチクでなく違うビーチへ
e0084390_2162854.gif
ビーチというよりオアシスですな・・・ここの近くでファイアルーンを作ろうかと思ったらボットがキレイに消え去っていて、よく解らん警告が出たので中止した007.gif気にしなくて良いのかなぁ・・・取敢えずサスペンドゥしておこう。


話は変わって・・・
e0084390_211661.gif
オールドスクールをやってみたよ。女キャラだったサブアカでちょいちょいと始めたら『Lvl3ハゲ』になっちまったww 取敢えず木を伐ってお金貯めて性転換とヘアスタイル変更した。

まぁ・・・ なにをやっても懐かしくて面白いですが・・・
e0084390_21281350.gif
特に面白いのは、ランダムイベントかなやはり056.gifテンション上がるね!
e0084390_21324433.gif
そして、またお金を貯めてデフォルトの服を兄貴のhutoshiとお揃いにしましたw う~む・・・なぜかシックリくるな!イカス!!053.gif特に目標は無いのでノスタルジア用に遊んでみようと思う今日この頃w ノスタルジアと言えばノスタルヂカラを思い出しますが・・・そんなマンガを描いているのは・・・掘ってサソリに襲われてhttp://sinerune.exblog.jp/こちら。




[PR]
# by yubi_hutoshi | 2015-08-16 22:06 | RuneScape | Comments(4)